HOME>アーカイブ>要らない荷物を予め手放したり空き箱を用意したりと事前の用意が大切です

見積もり前に不用品を手放す

ダンボール

福岡から引っ越す事になったら、早めに荷物の整理整頓を始めたいところです。要らない私物や家財道具は早めに処分した方が、引っ越し代金がお安くなり易いです。不用品が居間や物置に山積したまま、引っ越し業者の見積もりを受けると、代金が高くなります。引っ越し業者は基本的に家の中にある荷物すべてを新居まで運ぶ物として考えるためです。要するに見積もりを依頼する前に不用品は譲渡したり処分したりした方が経済的となります。フリマアプリで不要な家具を処分したり、ネットオークションで私物を上手く手放したりしてみるのも良いかもしれません。福岡のリサイクルショップに相談して、家中の不用品を出張買取してもらう等、こういった方法を考えてみるのも良いかもしれません。

各社のホームページでサービス内容を比べる

男性

同じ福岡の専門業者でも、具体的なサービス内容にはそれぞれ違いがあります。引っ越しの予定が決まり次第、各社のホームページをチェックして比較したいところです。福岡で一人暮らしをしている場合なら、いわゆる一人暮らし向けのお得なプランがないか要チェックです。女性ユーザーの場合も、女性のプライバシーや気持ちに配慮した引っ越しプランがあるか、各社のサービス内容を比較検討してみましょう。

荷造り用の空き箱を用意する

ダンボール

引っ越しが決まったら、空き箱の用意です。引っ越しの梱包作業をする際、空き箱は何かと便利です。段ボールは使い勝手が良い引っ越し用の梱包材であり、物の収納や開封が楽に出来ます。福岡から新居に移動した後も、段ボールならすぐに中身を開封して今まで通りの暮らしを再現出来るでしょう。ネット通販サイトやスーパーの利用で手にした空き箱は潰さずに、荷物用に保管しておきたいところです。引っ越し業者によっては無料で梱包用の段ボールをプレゼントしてくれるので、そういった企業を選んでみるのも良いかもしれません。